top of page
検索
  • シモツウラ

寒い日に「ス~~」って息を吸う現象←これなに?


皆さんこんにちは!!

3月になりましたね~~

もう春っていうのにまだまだ夜は冷えますね...

さて、世界には2種類の人間がいるといわれています

それは今回のブログタイトルをみて、「ちょっとなにいってるかわかんないっす」ってなった人間と

「たしかに...あれってなんなん?」ってなる人間の二種類です。

気になるって方だけこれから下記の文章を見ていただければ嬉しいです。

あまり気にならないって方は...HVCブログのほかの面白そうな記事を見ていただければ幸いです。

さてさて、寒くなってくると独り言が多い僕は家の廊下を歩くたびに「さみぃ~~」とかぼやきながら家を徘徊するのですが、無意識に「ス~~っ」っと息を吸うことに気が付きました。(人によると思います)

普通こんなこと気にも留めませんが一回気になるとむずむずして夜しか眠れなくなりそうだったので

思い切ってgoogle先生に聞いてみることに

するとどうもいくつかあるみたいなので紹介します。

・寒くなると身体の体温のを上げようとする身体の反応が起こりますが、息を吸うという行為は酸素を取り入れるという行為で当たり前の反応である

・普通に息を吸うと冷たいのでどこかで温めて体に入れる必要があるから両唇を半開き状態にして、しかも歯と歯のあいだから空気を入れるぐらいで空気を口の中に入れる

そうすることで、少量の空気を口のなかでじゅうぶんに温めてから、肺に送り込むことができる

・寒いときの人間の癖

以上です。

結果どれが正解なのかわかりませんでした。

ここまで読んでくれた人の期待に応えられず申し訳ないです。

この謎はどうも迷宮入りしそうです...

もし正解知ってる雑学王の方がこのブログをみてるのであれば

ぜひ教えてほしいです。

以上になります。

最後に実家の畑に生えてたよくわからない花をとったのでそれを載せて終わりにしたいと思います。

ながながと拙い文章を読んでくれた方ありがとうございました。

また次の機会にお会いしましょう。

それでは。


閲覧数:423回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page