top of page
検索
  • YUKI

タイムカプセル


みなさん、こんにちは。 ビデオハウスHVCのゆきです^^ 2月ですが、暖かい日が続いていますね! 過ごしやすい季節の到来と同時に花粉症をお持ちの皆さんには、つらい時期がやってきますね・・・。

2020年2月22日に、私の母校の小学校でタイムカプセルの掘り起こし式がありました。 わたしが10歳の頃に埋めたタイムカプセル・・・。それから早20年・・・。時の経つ早さに驚きが隠せません・・・。

わたしは仕事で掘り起こし式に参加することができなかったのですが、後日友人から私が埋めていたタイムカプセルを受け取りました。

小学4年生の時に書いた「20年後のわたしや家族に向けての手紙」「家族からわたし宛の手紙」「将来の夢についての作文」・・・など、さまざまな物が出てきました。

当時のわたしが考えていたこと、感じていたことを鮮明に思い出したり、何より亡き父からの未来の私へのメッセージに胸がとても熱くなりました。 "残すこと"の大切さ。改めて強く感じることができました。

同時に、亡き父と同じように、大切な瞬間を残すカメラマンになれている自分を誇りに思いました。 わたしが関わったお客様も数年、数十年後に、お渡した映像をご覧になって同じような思い出いてくださればいいなと思います。


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page