検索
  • HVC

Moji


みなさん、こんにちは!HVCの廣石です。

2019年、もう3月に突入します(笑)

いやー、あっという間ですね!年始がつい2,3週間前の事のようでビックリです(笑)

それではさっそく本題に移らせていただきますが今回は題名通り『文字』について書きたいと思います。(タイトルのインパクトを足す為にMojiって書きました。笑)

わたくし、一昨年甲子園に出場した(一個下の後輩が!泣)某高校で野球部に所属しておりました。

そちらの野球部では毎日練習後、監督から30分~1時間のミーティング(機嫌が悪い時は説教。笑)がございまして、そちらのミーティングで話された内の1つを書きます。

部員は毎日、野球ノート(反省点、目標等)というものを書くのですがある日のミーティングでノートの文字について話されました。内容は文字の綺麗さでその人の心理状態だったり印象だったりが分かるという内容でした。やはり文字書くことにも得意、不得意があるので文字自体の綺麗、汚いは言えないが一生懸命書いた文字は絶対に相手にその一生懸命さが伝わるという内容でした。

確かに履歴書だったりまずは文字を書いて、自分の印象を相手に伝えることからスタートするのかなと思います。

監督からも言われましたが僕の文字は心理状態によって文字の綺麗、汚いにすごく波があると言われました(笑)

僕の文字が汚い時は心理状態がヤバい時なので気を付けてください(笑)

文字について書かせていただきましたがまとめると『文字は一生懸命書く』ということですね。

はい、監督のミーティングのように長々とだらだら書きましたが今後も監督のミーティングシリーズ書いていくかもしれないので宜しくお願い致します(笑)

それでは2月もきっちり締めさせて頂きます!

3月も身体に気を付けて頑張っていきましょう!

次回の更新をお楽しみに!

廣石


46回の閲覧

©️2015 videohouseHVC Inc.